ANAPERENNA 06 GLAETZER [オーストラリア、ニュージーランド]

101022_1431~01.jpg

アナぺレンナ 06 グレッツァー

グレッツァーとは、なんとかポイントで連続100点満点の偉業をなしとげ、
グレッツァーのワインメーカーであるベン・グレッツァーは若き天才醸造家として、
世界中にその名を轟かせているそうです。
私は、小学生の時に算数で100点満点を何度かとり、
クラス中にその名を轟かせていました。

某漫画のニューワールド編で、出てきたエチケットに片目の絵が描いてある
アモン・ラ シラーズを造ってるワイナリーといえば分かる人はけっこういるんじゃないでしょうか。

南オーストラリア、バロッサヴァレーの
樹齢85年のシラーズ75%と
樹齢60年のカベルネ・ソーヴィニョン25%
から造られるワインは、アルコール感の強い濃いだけのワインとは違い
ブラックベリー、チョコ、バニラ、、ハーブ、杉などが何層にも重なり複雑かつとても華やかな香りで、繊細なタンニンにあふれんばかりの果実味がいつまでも口の中にひろがりました。


丹羽



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Beaune 1er Cru Les C..Desbordes Amiaud Bru.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。