Stonewell Shiraz 02 Peter Lehmann [オーストラリア、ニュージーランド]

101030_1328~02.jpg

ストーンウェル シラーズ 02 ピーター レーマン

オーストラリアで最も有名な生産地のバロッサ・ヴァレーで造られています。
バロッサ・ヴァレーには、600あまりのブドウ栽培農家と、
大手からブティクワイナリーまで100以上の大小ワイナリーが集まっています。

1840年初頭にドイツ人によってワイン産地としての歴史が拓かれた場所です。

ワイナリーですが、
供給過剰からブドウ買取拒否を受けた
バロッサの栽培農家を守るため1979年に
ピーター・レーマンが設立したという、粋な人です。

バロッサを守り育てるという強い意志で
結ばれた栽培農家と醸造チームの絆が
多種多様なカジュアルなワインから
世界的レベルの高級ワインまでを造り
このワインは、
その年で最高と認められた選りすぐりの
ブドウを使用して造られるフラッグシップワインです。

果実味爆弾に
上質なカカオやヴァニラのニュアンスがあり
なめらかなタンニンがよく溶けこんだ
余韻の長いフルボディのワインです。

このワイン飲みながら
BBQできたらとても贅沢で幸せですね。



丹羽




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Meursault Perrieres ..Gevrey Chambertin ’9.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。