Prahova Valley Pinot Noir Special Reserve 08 Cramele [グラスワイン]

110212_2309~02.jpg

プラホヴァ ヴァレー ピノ ノアール スペシャル リザーブ 08 クラメレ

今おだししているグラスワインの中の一つ
ルーマニアのワインです。

濃いめの深いルビー色
赤いベリーやオレンジなどの優雅な香
カシス等の凝縮した果実味
穏やかな酸のふっくらとしたピノです。

今グラスワインで使っている
フランスのピノに比べて果実味が豊かなのもあり、
グルナッシュっぽいという方がけっこういました。

以前までの冬メニューの中からだと
豚足、ソーセージ、白いんげん豆のカスレ、カレー風味や
丹波篠山産イノシシの赤ワイン煮込み
なんかと一緒が好評でした。

最近変わった春メニューの中からだと
特選和牛ハツのタタキ、オイスターソースのブールノアゼットや
仔羊と春野菜の軽い煮込みクスクス添え、ナヴァラン風
とご一緒にいかがでしょうか


以前カウンターで常連様に
このワインをだして、ワインの話をしていたら

横にいた当店のスタッフAが

やぶからスティックに

ルー大柴さんのファンの人達を
何て言うか知ってますか?

というので
常連様も私も知らないと答えると
ドヤ顔で


ルーマニア


と言いました。



今ある在庫がなくなり次第、他のワインにかわります。


丹羽

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Grands Echezeaux 199..Gevrey Chambertin ’9.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。