Bollinger La Grande Annee 1995 [シャンパン、スパークリング]

DSC_0601.JPG

ボランジェ ラ グラン ダネ 1995

以前、8/28に紹介したシャンパンのヴィンテージ違いです。
私、先日ひとつ歳をかさねたのですが
そのタイミングで、常連様T様から
「誕生日おめでとうございます」の一言とともに
一杯いただきました。
予期せぬ言葉に驚き感激しながらいただきました。

グラスの底から美しくたちあがる気泡は、とてもキメ細かく、
暗闇の中で輝く星屑の様で

香りは、カリン、洋ナシ、アプリコットから始まり
ブリオッシュ、カラメル、蜜、アーモンドなどと七変化
色々な表情を魅せ楽しませてくれました。

口に含むと繊細でクリーミーな泡をプチプチと感じ
熟成したリッチで複雑な果実味と
丸みを帯びた柔らかな酸と
濃厚で繊細な味わいで
余韻はとても長く、優しく、美しい
シャンパンでした。

T様ありがとうございました。


丹羽






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Nichols Cottonwood C..Chateau Gruaud Laros.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。