Blanco Semidulce 16 Bron de Ley [スペイン・リオハ]

image1.jpeg



祝!サッカー日本代表ロシアW杯グループステージ突破!!
コロンビア、セネガル、ポーランドと強豪国ひしめく中
二大会ぶりとなる決勝トーナメントに出場し、3日am3時から優勝候補のベルギーと
対戦します!
グループステージ最終節のポーランド戦が何かと話題になっていますが
結果を考えれば、様々な可能性がある中勝負に出て、グループステージ突破という
輝かしい結果を勝ち取ったわけですから、あとは決勝トーナメントで
活躍してくれることを祈って、応援したいですね!


ソムリエ見習の雨宮です!


今回ご紹介するワインは「ブランコ セミデュルセ 2016 バロン ド レイ」です!
すでにお気づきの方もいらっしゃるかと思いますが、何を隠そうわたくし雨宮は
スペインサッカーが大好きなのです!
もちろん我らが日本代表を応援しているのはもちろんですが
頭脳と技術力で、屈強な選手たちを華麗にかわしていくそんなスペインサッカーを
敬愛してやまないのです!


ということでやはりワインもスペインのものを!と思い、最近の暑すぎる日々に
ぴったりのやや甘口のワインです!
このバロン ド レイという生産者はリオハの数あるワインメーカーの中でも
トップクラスの規模を誇っていますが、そんな彼らがワインに込めるのは
美味しいのはもちろん!多くの方の日常にワインをと言って、低価格で
安定したクオリティのワイン造りを行っています。


更にこの白に関して言うと、やや甘口でそれでいてベタつかない清涼感タップリな
仕上がりになっているのです!
ここ最近の暑さを考えると、もうぐびぐび止まらないです(笑)
高温高湿で寝苦しい夜が続いていますが、そんな夜にどこか涼しげな風を
通してくれるこのワインが進むのなんのって!(笑)


日本人は何かと”型”を重要視しがちですが、彼らのワイン造りにあるように
自由に気軽にワインを楽しませてくれるそんなワインになってます!
氷なんか入れてキンキンに冷やしても良し!氷のおかげでいい感じに
薄まり、深夜のW杯を見ているとあっという間に飲み干してしまいます(笑)



皆様もぜひ応援国のワインを飲みながら観戦してみてはいかがでしょうか!
それではこの辺で。


雨宮
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Supernova 16 Danjou ..Ch les Vieilles Pier.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。