Jacques Selosse Brut Initial N.V [シャンパン、スパークリング]

101003_0229~01.JPG
本日はシャンパーニュ好きのお客様に
スタッフ一同沢山ご馳走になりました。
「ジャックセロス・イニシャル」です。
この造り手のスタンダードキュベですが、
とにかく美味いです。「アムンセル・セロス」という舌を噛んでしまいそうな
少しエロチックな(僕だけそう思うかもしれませんが?)名前の方が造っております。

シャルドネのセロスと言われるくらい、ブランドブラン(シャルドネ100%のシャンパーニュ)
を造らせたら、僕の中では勝手に金メダルです。
澱びきせずに樽熟成を最低8ヶ月から長いものは8年もします。
熟成した上質な白ワインに、きめ細やかなはじける泡がものの見事にマリアージュした!!!
(彦麻呂風でお願いします)
そんな表現でわかり易いでしょうか?

とにかく一口含むと、口の中に弾けんばかりの泡パンチの雨、あられです。
その後から熟成した蜜のような風味が続きます。
無性にウニのクリームパスタとか食べたくなります。
最近は香港からの怪しい(否定してる訳ではありません)輸入ルートから入って来て
ベストコンディションではないものもお安めに出回っているようですが???
まあ、それはさておき、T様ご馳走さまでした。お勉強させて頂きました。   


田原
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Chambolle Musigny 86..Gevrey Chambertin 1e.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。