Chateau Le Trehon 86 [フランス・ボルドー]

101128_1524~01.jpg

シャトー・ル・トレフォン 86

メドックの北部に位置するベガダン村にある
37haの畑を所有する、メドックとしては比較的小さな造り手です。
ちなみにシャトー・マルゴーは赤ワイン用の畑が87haです。


1986年といえば今年も話題のあったSじりさんの生まれた年です。
夏ぐらいに国内最高峰のクラブハウスユニットのスタジオアパートメントが
プロデュースし,心地よくノリのよいビートになめらかなメロディーの曲でしたが、
こちらはあまり話題にならなかったですかね
Sじりさん、スタパのアゲハでのライブにメンバー紹介しに来てました。


このワインですが
やわらかくとても深みのある味わいで
飲みこむというより
染み込み広がっていく感じで
熟成したワインの旨味が楽しめます。

今年よくでたワインの中の一つです。

細かなリクエストでなく
美味しいワインが飲みたい
ボルドーが飲みたい
なんてお客様にお勧めすると

皆さん
そんな何万円もするワイン飲めないとか
86年はいい年だから高いでしょ
なんて言われますが、

実は
¥〇、500
なんですよ
というと驚かれてご注文していただきます。

そしてこのワインを飲んだ
10組ぐらいのお客様が、2,3ヶ月後に
こないだ飲んだ86のワインがもう一度飲みたいと来て下さいました。

地下セラーに
7ケースあったこのワインも残り僅かになってきました。
気になる方はお早めに



丹羽

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Morey St Denis Les R..Romanee St-vivant '8.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。