Cullen Diana Madeline Cabernet Sauvignon Merlot 05 [オーストラリア、ニュージーランド]

110306_2006~01.jpg

カレン ダイアナ マデリン カベルネ ソーヴィニョン メルロ

西オーストラリア、マーガレット・リヴァ―地区のワインです。

1960年代、オーストラリア政府の調査結果で
この地区のブドウ栽培の将来性が確認され

1966年、精神科医のケビン・カレンと妻のダイアナ・カレンは、
マーガレット・リヴァ―に土地を購入しブドウの栽培を始め

1971年にワイナリーを創設し、
この地区で有数のブティックワイナリー
(大量生産の工業生産的ワインではなく、手作業で生産する小規模なワイナリー、
ワイナリーの一角がおしゃれなブティクみたいになっていて、
試飲ができ、気にいったワインが買えるワイナリー、
きっと映画サイドウェイ、サイドウェイズにでてきた感じです。)
に育て上げ
現在は、ワイン醸造学で世界的に有名なローズクーン大学を
卒業した娘のヴィーニャ・カレンがワイナリーの責任者となっており
畑はオーガニックの認証をうけ
ビオディナミで栽培されています。


黒い完熟した果実の香り
とても柔らかな口当たりで
たっぷりと豊かな果実味に
なめらかなタンニンがよくとけこみ
余韻も長く
力強さとエレガントさを
併せ持つワインです。

果実味、タンニン
強すぎることもなく
誰からも好かれる
クラスの人気者といったとこでしょうか。



丹羽
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Chateau Camensac 199..Barbaresco '05 (Brun.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。