Duval Leroy N,V [シャンパン、スパークリング]

110619_1410~01.jpg
本日はシャンパーニュのご紹介です。
名前は「デュバル・ルロワ」

昨日ご来店のお客様に飲んで頂きました。

このシャンパンは
ヴィレッジ・セラーズというインポーターが正規輸入元として扱い始めたシャンパンです。
このインポーターには10年以上前からの知り合いがいて
名前は玉山君というかなりのお調子者であります。

今年の初めにセルリアンタワーで行われた
SOPEXA(フランス食品振興会)主催のフランスワイン試飲会に
このお調子者のいる会社が出店していました。

もともとこの会社はオーストラリアワイン専門のインポーターで
オーストラリアワインにおいては日本でのパイオニア的な存在です。

何故?この会社が突然シャンパンを始めたのかは分かりませんが?
他のインポーターさんが最低10アイテム程のワインを出品しているのにも関わらず
ここはこれ1アイテムで勝負という、無謀ともいえる試飲エリアでした。
案の定試飲している人は全く居ず、玉山君に簡単に見つかってしまい、1杯飲みました。

しかし味わいは素晴らしく良く出来ています!
ピノ・ノアール70%、ピノ・ムニエ20%、シャルドネ10%から造られ
厳正なるビオディ・ナミでブドウ栽培が行われています。
香ばしいコクのある優しいロースト香と白花の香り
柑橘系の爽やかなアタックが心地よく、堅牢でありながら軽快感を楽しめる。
バランス力に優れ、底力を感じる味わいです。

お調子者の玉山君がお勧めする、堅固なシャンパーニュのご紹介でした。


田原
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Aile d' Argents 1998Shafer Merlot Napa V.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。