年末のご挨拶

毎年の事ですが、あっという間の1年でした。

今年の1年は「震災」これに尽きるでしょう。

日本がこれ程大きな天変地異に襲われたのは初めての事だと思います。

そしてそれに連動して原発の問題。

これだけ科学が発達した現代の世の中で

先進的な文明のもろさを露呈してしまった事故でもありました。

人間が永きに渡り築き上げてきた英知の全てを

地球そのものにより否定されてしまった瞬間でした。

アホな政治家達が東京電力をつかまえて「危機管理能力」がどうのこうのと。。。

くだらない議論と、責任のなすりつけ合いをしていても何の解決にもなりません。

しかしただひとつ誇りを感じたのは、やはり私達日本人の素晴らしさでありました。

政治が全く機能していなくても、民間レベルでこれ程早いスピードで復興出来る。

これは戦争で焼け野原となったこの国が奇跡的なスピードで復興を遂げ

世界1位の経済大国にまで成り上がった日本人だからこそ出来た事だと思います。

東京で生活していると、さほど震災の影響は感じなくなってきましたが

まだまだ被災地ではご苦労を強いられている方が沢山いらっしゃいます。

「何かお役に立てれないかな」と思うばかりで

何の役にも立っていない自分の無力さを痛感します。

ですが、被災していない普通に生活出来る人達が

普段以上に日常生活を充実させる事が、日本の復興への一番の近道だと考えます。

来年もスタッフ共々「食」を通じて

「明るい日本」にむけて微力ながら応援させて頂きたいと思います。

これをもちまして年末のご挨拶とさせて頂きます。

みなさま良いお年をお迎えください。

尚、年末は本日30日の11時まで営業致します。新年は5日からの営業になります。


オーナーシェフ  田原







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Pavillon Blanc Chate..Morey St Denis Cuvee.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。